今年も出掛けます、東北ぶらり旅

昨年も出掛けた東北ぶらり旅ですが、今年も行くことにしました。

大まかな予定だけ決めて、気ままに出かける。

管理人は、このスタイルのゆるい旅が好きなのです。

 

旅の日程は、今のところ6月最終週に3泊4日で予定しています。

何故、6月最終週なのか。

そうです。

大人の休日俱楽部パスで出かけるためです。

この、新幹線を含むJR東日本全線4日間乗り放題で15,000円という破格の安さは、利用しない手はありません。

 

今年の利用期間は年3回で、第1回目は6月21日~7月3日です。

第2回目、第3回目は冬シーズンなので、ぶらり旅にはあまり向いておらず、この第1回目が非常に狙い目です。

ちなみに、JR北海道・JR東日本全線乗り放題5日間で25,000円のパスも発売されています。

最近リタイアした方は、検討してみてはいかがでしょうか。

この大人の休日俱楽部パスを利用するには、「大人の休日俱楽部カード」というクレジットカードが必要です。入会資格は満50歳以上です。

 

ぶらり旅の予定コース

昨年は、

東京 ⇒ 仙台 ⇒ 日本三景の松島 ⇒ 秋田 ⇒ 新潟 ⇒ 東京

というコースで周りました。

 

今年の現時点の予定としては、

東京 ⇒ 青森 ⇒ 盛岡 ⇒ 山形 ⇒ 東京

をベースとして周辺地域を周ろうかと考えています。

ただ、管理人が大好きな茜色の「こまち」にも乗りたいため、秋田にも立ち寄るかも知れません。

 

専業として株をやっていると日々の値動きが気になり、迂闊に旅に出掛けられなくなります。

今春は、毎年恒例としていた春の沖縄へも行けませんでした。

ただ、これから秋にかけては、少し旅に出る機会を増やすつもりです。

 

更新の励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント

  1. みほ より:

    気ままな旅いいですね〜(^^)私もそんな旅好きです!お天気になるように祈ってます(^-^)