旅から帰宅 今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本日、旅行から帰宅しました。

昨年末からの9日間ほどの北海道への旅行でしたが、感覚としてはもっと長く旅をしていたように感じます。

 

東京には、本日夕方到着したのですが、まず感じたのが、「何て暖かいんだ!」ということ。

いやー 北海道はとても寒かったです。

今日の朝の札幌の最低気温は-7度、千歳空港のある千歳市は-15度くらいだったらしいです。

東京の寒さなんて、寒いうちに入りませんね。

今回の旅で、寒さに強くなったような気がしています。

 

株のほうは、年末にスマホから数銘柄入れ替えを行いました。

シャープを購入したのが大正解で、収支を確認したところ、旅に出る前と比べるとけっこうプラスになっていました。

今回の旅費3回分くらいのプラスでしょうか。

日経平均は、大発会に大きく上げましたが、その後はじり貧といったところでしょうか。

 

今回の旅には、資産運用業務に従事する友人も途中から参加したのですが、自動売買システムに関する、ちょっと衝撃的な新しい情報も手に入れました。

事実だとしたら、かなり汚い手法です。

ブログで公開してよいか迷うなあ。

管理人としても思い当たる点が多々あるため、今年は戦い方を変える予定です。

 

そろそろ雇用統計の発表の時間です。

来週、株価の調整が進む内容とならないことを祈りながら、今日は風呂に入って早めに寝ます。

 

更新の励みになるので投票お願いします。
(↓クリックで投票↓)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント